2024年6月6日(木)

晴れ。


乎都はロールを可愛がる。

そしてやはりロールは乎都の事が大好きだ。


エサあげたりするのは、

俺か朋奈ちゃんなので、

俺たちは理由が明確に分かるが、

乎都はなにをするワケでもなく、

家に帰ったらすぐロールを抱っこしたり、

寝る時も、

ロールを捕まえて抱きしめて寝ようとするのだが、

まぁどちらもいっときすれば、

すぐに嫌がって逃げるのはよく見かけるのだが、

今日乎都がロールを捕まえて、

顔を近づけていたら、

ロールがペロペロ舐めてた。


猫は顔舐めない。


俺も朋奈ちゃんも手とか腕は良く舐めるが、

顔には来ない。

乎都に、


『いつも顔舐めるか?たまたまか?』


と聞くと、


『え?いつもだよー。』


と言った。

ロールは相当乎都の事が好きなのだろうな。

あと、

『え?』っていう感じ、

大人みてぇな口聞いてて面白かった。

『え?』とかいらんのや。


斗良はロールの俊敏な動きがだどうも怖いらしく、

いつもただ遊びたいだけのロールに追い回されて泣いている。


ロールも次男みてぇなものなので、

俺のことは怖いらしく、

『来い』と言えば来るし、

『やめろ』というとやめる。

ちゃんと乎都と斗良くらい聞き分けがいい。


朋奈ちゃんだけは、

ずっと全員にナメられてる。


また明日なー。

「ある人間の日記」松野浩介

ロックンロールバンド THE だいじょぶズの唯一無二。 天下無敵のフロントマン、 松野浩介が綴る。 ある世界の、ある人間の、 ある男の、普通の日記。

0コメント

  • 1000 / 1000