2024年6月7日(金)

晴れ。


ライブハウスの痴漢のツイートを良く見た。


痴漢は良くない。


痴漢という犯罪は理解しがたいが、

しかし、

例えば単純に男と女を100人ぎゅうぎゅうにして、

小一時間置いたら、

一人くらい興奮しちゃうヤツがいるのは、

いるだろうなーとは考えれば想像出来なくはない。


痴漢するヤツも悪いが、

根本は、

その状況を作ってしまうことだ。

満員電車が無ければ痴漢は減るはずだ。


居酒屋に100人詰め込んで、

『酒はあるが飲むなよ。』

と言っても

一人くらい飲んじゃうヤツがいると思う。


一番の悪は、

居酒屋に100人詰め込んで、

『酒はあるが飲むなよ。』

という、コイツなのである。


そんなにも男も女も身体が密着するような状況というのは、

満員電車以外には、

普通の生活ではあり得ないワケだから、

童貞みたいなヤツが一人どうしようもなく興奮しても、

それはとても人間のシステムとしては仕方のない事でもあると思っていて、

ライブハウスもそうだが、

その状況での『ゼロ』はなかなか難しいと思っている。

世界中でこれだけ『人を殺してはダメだ』と言っても、

そうはなっていないのと同じだ。


だからと言って、

ライブハウスも無くすワケにはいかないし、

満員電車を無くすことも難しいだろう。


痴漢をやめてもらうしかない。



それよりも、

それをさすがに特定して、

誰だとまでは言わんのだろうが、

SNSで寄ってたかってガタガタ言う方のほうが俺は怖い。

注意喚起の意味合いもあるのだろうが、

それは同時に助長にもなるワケで、

そんなもんはそっと罰を与えろよと思う。


そしてこの件で納得いかないのは、

ライブ中のパフォーマンスでも、

終わって、

俺が物販や酒を飲みにフロアに降りて来た時にも、

俺の身体に勝手に触るヤツが、

男も女もめちゃくちゃいる事だ。

それはええんかい。

どういう正義なんだ。

俺が痴漢だと騒ぐだけで様子を一変出来るぞ。

でも俺は、俺も触るからギブアンドテイクだ。


このように、

なんでもがんじがらめにになると、

矛盾も浮き出てくるわけで、

なんでもいい塩梅でやりたいもんですなぁ。


ちなみ痴漢を擁護しているワケでも許容しているワケでもないが、

それを凌駕するくらい、

俺は昨今の喧嘩の仕方が気持ちが悪りぃだけだ。


車作りゃあ、事故は起きるし。

犬、猫飼えば、最期は泣くことになる。

俺もお前も生まれたから、死ぬ。

全部分かってることじゃないか。


明日もなるべく誰も傷つかない一日であれ。


そして、痴漢するなよ。

一旦シコってからライブハウス来い。


また明日なー。

「ある人間の日記」松野浩介

ロックンロールバンド THE だいじょぶズの唯一無二。 天下無敵のフロントマン、 松野浩介が綴る。 ある世界の、ある人間の、 ある男の、普通の日記。

0コメント

  • 1000 / 1000