2024年5月24日(金)

晴れ。


俺は今ノリに乗っている。


生きていて今が一番調子がいい。

今日なんかすこぶる快調だ。


しかし、その原因がわからない。

運動のおかげなのか、

部屋を片付けたからなのか、

ここ二日くらいは充分な睡眠を取れているからなのか、

ヤクルト1000のおかげなのか。

日々自分にしかわからない小さなチャレンジを出来ているからなのか。


この原因が知りたい。

これがわかれば、

今後ずっと調子がいいはずだ。


なのに、いろんなことが同時に起こっていて、

原因が埋もれてしまっている。

ひとつずつ辞めていって ほどけば分かるのだろうが、

今このどれも手放すのが怖い。


こうやって、

いつも原因というものは、

いろんなものの下で絡みあって、

分かりずらくなるな。


人間関係なんて ほとんどこうである。

付き合いが長くなればなるほど、

原因が分からなくなっていって、

もう自分の何を直せばいいのか分からなくなるし、

どこかを直そうとちょうど決めたら、

だいたい付き合いが終わる。


俺は家族以外の人間に、

依存をしないので、

付き合いが終わる時は、

糞が勝手に俺の後くっついて来て、

気付いたら糞が勝手に取れただけ。

だと思っているので全く気にしないが、

こういうことで悩んでる人多いもんな。

難しいもんですなぁ。


……あ!!!


原因が分かったぞ!!



糞が取れたからだ。



また明日なー。

「ある人間の日記」松野浩介

ロックンロールバンド THE だいじょぶズの唯一無二。 天下無敵のフロントマン、 松野浩介が綴る。 ある世界の、ある人間の、 ある男の、普通の日記。

0コメント

  • 1000 / 1000