2024年5月21日(火)

晴れ。



電車。


今日も俺の両隣は空いている。


少し混んできて立ってる人もいるのに

今日も俺の両隣は空いている。


もう少し増えて、やっと。

俺の両隣も埋まる。


しかし、

そのような中、

どんなヤツが俺の隣に座るかと言うと大体、


強い女と

ヤバいおじさんと

ヤバいおばさん


の三種だ。


だから俺はこの7年、

電車は、

乎都と斗良と朋奈ちゃんと、

強い女とヤバいおじさんとヤバいおばさんとしか乗ったことがない。

両極端である。


今日は、

右に、Superflyみたいな格好をした、

もう顔がめちゃくちゃ強いけど、

抱いたら異常に喘ぎそうな女と、


左に、

ずーっと大きな声で犬の鳴きマネをしているおじさんだ。


たまに鳴くくらいならいいのだが、

あまりにおじさんがずっと鳴くので。

車内は騒然としていた。

でも俺は犬おじさんくらいでは動じない。


そして、

犬おじさんのせいで、

犬おじさんの向こう隣がいなくなり、

右の喘ぎSuperflyは、

強さをアピールする女なので、

どっかに行けばいいのに、

行ったら負けだみたいな顔して、

たまにおじさんを睨みつけて、

俺の隣に居座り、

ついにその喘ぎSuperflyの向こう隣もいなくなった。


そうして、

俺を中心に3人は寄り添って、

孤立する形になったのだ。


そのせいで、

半分くらいの人は、

俺のことを、

犬おじさんに犬のマネやらせてる男だと勘違いしていたはずだ。

俺はいつもこういうことの連続で、

ライブハウスにも敵が増える。

全く損だ。


でもこれだけは書き記しておかねば。


犬の鳴きマネ、すごく上手だった。


また明日なー。

「ある人間の日記」松野浩介

ロックンロールバンド THE だいじょぶズの唯一無二。 天下無敵のフロントマン、 松野浩介が綴る。 ある世界の、ある人間の、 ある男の、普通の日記。

0コメント

  • 1000 / 1000