2024年5月30日(木)

くもり。


今日はなんだか忙しい。


朝からみんなが起きてくる前に、

工場で作業をして、

それから、

朋奈ちゃんに呼んでもらって、

朋奈ちゃんが出演する、


『心は孤独なアトム』


の稽古を見せてもらった。

感想を述べて欲しいと言う。


演出の里世に紹介してもらって、

4、50人の前で感想を述べるのだが、

全員稽古場に体育座りして、

なんだか真っ直ぐな目をしてこちらを観ていて、

とても怖かった。

歌でもうたった方がまだ楽だ。

でも面白い経験だった。


ギリギリまで頑張って欲しいとは思うが、

頑張ってなんとかなるもんでもない部分もあるのが、

表現の面白いところだ。


表現の種は、

ステージや稽古場や、

俺たちでいうスタジオには落ちてない。

そこにあるのは、

技術と経験の種であり、

表現の本質はそこには落ちていないからだ。


だから、

そもそも稽古場やスタジオに入る前には、

もう表現の方を成長させておかなければならない。


では表現の種はどこに?


普段の生活と人間との関わりでしかないさ。

そこにしかねぇんだ。

恋をしたり、飯食ったり、いい事したり、

ちっと悪い事したり、

泣いたり、笑ったり。

裏切ったり、裏切られたり、

怒ったり、感動したり、

調子に乗ったり、どん底に落ちたり、

とにかく感情の引き出しに『1』を入れて置いとくのさ。

『0』はずっと『0』だからな。

『1』なら俺みたいなバカでも、

出来ないは事ねぇだろう。


頑張れ。みんな。

俺はずっとお前らを応援してる。

そして俺は絶対に負けねぇ。

ライブに向かおう。


また明日なー。

「ある人間の日記」松野浩介

ロックンロールバンド THE だいじょぶズの唯一無二。 天下無敵のフロントマン、 松野浩介が綴る。 ある世界の、ある人間の、 ある男の、普通の日記。

0コメント

  • 1000 / 1000